英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 単語力/文法力

<<   作成日時 : 2011/10/07 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は、5時30分起きです。


学習の習慣を再度つけるため、基礎力を固めるため、
以下の二つのテキストを確実にすることからやり始めました。


単語力は、

TOEIC TESTに出る究極ボキャブラリー1000 

2周目に入りかけ、中断していましたが、昨日から復活。
じっくりと復習をしています。
音読も始めました。


文法力は、

基礎英文法 問題精講


CHAPTER 16 態を学習中。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
基礎英文法問題精講…懐かしい響き。
高校のときやりました。
高校の問題集って、改めて手に取るといいものが多いですよね。あとは自分の使い方次第なんだと感じます。
ペンギン太郎
2011/10/07 17:34
ペンギン太郎さん、
コメントありがとうございます。

高校のときすでに英語苦手だったので、
この本を体験してないので、学生に戻った
気分で、進めています。

900点ホルダーの方から、私の英語力を
話したところ、この本を薦められてので。
気づきや知らなかったことがあって、
刺激があり面白いです。

TOEICにすべて直結することはありませんが、英語力をあげたいので、取り組んでます。
これからもよろしくお願いします。
Roger
2011/10/08 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
単語力/文法力 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる