英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10分×10回×10日間 TOEICTESTミニ模試トリプル10

<<   作成日時 : 2011/06/12 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

6月5日から開始し、7日間かかりましたが、1周目を完了しました。


普段の学習は、PART5だけ、PART7対策だけと学習が偏るところを
すべてのパートを短時間(問題を解く10分)でやり切ることが出来るので、
間違えた問題を掘り下げて復習する時間にも余裕があって、いい感じです。


あれもこれもというよりも、間違えた問題やあやふやな問題(感覚で正解に
なった問題)を確実に自分のものにしていくということで、着実に弱点を補う
ことができる、取り組みやすい模試だと感じました。



私は、オーストラリア英語が聴きにくいという苦手意識がありましたが、
最後のほうでは、だんだん慣れてきた感じがします。一番スコアの
低かったDAY9からしっかりと復習したいと思います。


解くときには、収録単元・テーマは、先に見ないで解いた方がよいかと
思います。


DAY1 17/20
DAY2 17/20
DAY3 19/20
DAY4 17/21
DAY5 20/22
DAY6 19/22
DAY7 17/20
DAY8 19/22
DAY9 14/22
DAY10 18/22
      

もし良かったら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10
スリーエーネットワーク
森田 鉄也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!

この模試、本当に使い勝手がいいですね。

問題の質も、最近の傾向を踏まえているので、完全に解き切るまで繰り返せばスコアアップにつながると思います。

私も6月の公開テストまでは繰り返し音読、オーバーラッピングの素材として使い倒したいと思っています。
OJiM
2011/06/12 16:51
OJiMさん、
こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。

カフェ勉にもちょうど良いので助かってます。

繰り返し、が学習にとって如何に重要なことかが、やっと少しずつ分かってきたような気がします。(遅すぎですね)

私は、6月は都合がつかずスキップしますが、7月に向けて、この模試を活用したい思います。
Roger
2011/06/12 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10分×10回×10日間 TOEICTESTミニ模試トリプル10 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる