英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英文法(受験英語+TOEIC)

<<   作成日時 : 2011/05/05 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

基礎英文法ですが、前置詞問題で行き詰まりかけましたが
最後までやり抜こうと頑張っています。


この本ですが、ざっくり1頁に10問ぐらいあるので、現在150頁
なので、1500問の問題を解いて、間違え問題の解説を熟読した
ことになります。あと100頁あるので、全部で約2500問になりますね。


英語は不得意科目で、受験勉強もなんとなく感覚で解いていたので
そういうことだったのかという気づかせる問題が増えてきたことは
よい傾向だと感じています。


ところで、TOEICに特化したJay先生のこの英文法本を始めました。
これまでのTOEIC学習での知識確認と頻出なのに知らないキー
フレーズを確実に覚えたいと思います。

         
・でるボ 音読 第1章 151-210 
・基礎英文法 Chpater13前置詞 P152-153
・新TOEICテスト出まくり英文法 サンプル問題1-15、例文1-70
                    

もし良かったら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
コスモピア
早川 幸治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!

出まくり英文法と基礎英文法を平行して進めるというのは、かなり効果がありそうですね。

やりきれば、英語力もスコアも絶対に上がりますよ。頑張ってください

OJiM
2011/05/06 00:46
OJiMさん、
こんばんは!
応援コメントありがとうございます。
英文法は、何度も途中で挫折しているので
やりきってみせて、英語力もスコアもアップ
させてみたいと思います。
Roger
2011/05/06 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
英文法(受験英語+TOEIC) 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる