英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン購入

<<   作成日時 : 2011/04/10 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大変ご無沙汰してしまいましたが、英語学習は継続しています。

3週間前にパソコンが壊れ、復旧を目指しましたが、
残念ながら、修理費用が高くつくとのことで復活させないことにし、
昨日、新しいパソコンを購入してきました。

ここ最近は、以下の課題を継続しています。

1.基礎 英文法 問題精講

TOEICに特化していないのですが、学生時代に英語を不得意のまま
来ているので、英文法の基礎を知識として吸収し、問題で使えるように
するには、よい問題集だと思います。

理由は、書き換え、文法的な誤りを修正等の問題を解くことによって、
文法的思考を実践できるからです。

「英語を外国語として学ぶものにとって、その進歩を左右する最も
肝心な要素は文法であり、文法的思考であることは、改めて言うまでもない」
(著 中原道喜)

Capter8 時制・仮定法
Capter9 準動詞(不定詞・分詞・動名詞)
Capter10疑問詞

Capter19まであるので、半分を超えたところです。


2.英字新聞1分間リーディング Vol.3―
 見出しとリードでエッセンスをつかむ!

Part7の最初のセンテンスで自分が入り込めるかどうかで、
問題を解く時間そのものも短縮できると思い、語彙レベルは高めなのですが、
取り組んでいます。

1分間でも、吸収できることがたくさんありますね。


英字新聞1分間リーディング Vol.3―見出しとリードでエッセンスをつかむ!
日本経済新聞出版社
ホーマン 由佳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英字新聞1分間リーディング Vol.3―見出しとリードでエッセンスをつかむ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



もし良かったら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン購入 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる