英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS IPテスト受験

<<   作成日時 : 2011/02/19 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、IPテストを朝10時から受験しました。

フォームは、4DIC9。

会場は、留学ジャーナルで、会場は、40名程度の
人でしょうか。留学を目指す学生の方がほとんどで
したが、私のような社会人も見かけました。

席は、受験番号に記載された座席指定で、私の席は
後ろから2番目で、二人がけです。
音響は、標準で、問題ない受験環境でした。

■リスニング
 Part1はやさしく、Part2も前半は易し
 かったが、後半は?という問題がありました。

 Part3は、前半ペースを乱しましたが、思い切って
 1問の問題を捨てて、先読みペースを戻して、後半
 およびPart4をのりきりました。

■リーディング
 Part5は、文法特急を毎日解いていることもあり、
 いいペースで終わり、Part6で少し迷い時間を
 ロスしましたが、Part7は、全問解き終わり、
 3分怪しい問題を見直すことが出来ました。

■総評
 1月の公開テストと比較し、Part7は文章量が
 少なく、読ませる問題も比較的なかったことから 
 時間内に終わったのだと思います。

 それでも、時間内に全問を解き終わるということは、
 IPテストでも私としては初の体験でしたので、正解率が
 重要なのですが、素直に嬉しいです


 3月公開テストに向けて継続していきます。


もし良かったら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!

全問回答できてよかったですね

(このフォームは私が10月に受けたIPと同じですね。また、2007年5月の第130回公開テストのフォームでもあります)

この好調さを維持して、3月の公開にのぞめるといいですね^^
OJiM
2011/02/19 22:31
Rogerさん、

塾長最高!(ここで言うな)
おおー。私、完走できたことないス。いや、昔(730点目指していた頃)はNOT問題は飛ばしていたので最後まで行けていたハズ・・。最近のトイックは730点を取るのが難しくなっちゃいましたね。トイックに代わって謝ります、すみません。m(_ _)m
OOじさん
2011/02/20 01:58
OJiMさん、
ありがとうございます。
Not問題を飛ばさず、全問解けたのは初めてです。まだまだ、解けたつもりになっているので、正解率をあげていきたいと思います。
まずは、600点をしっかり超えるところから達成します。
Roger
2011/02/20 22:54
OOおじさん、
お久しぶりです。
塾長の授業を受ける感じで解説を読んで頭に刻もうととしています。文法特急2をやっと1週目(二度解き)を本日完了です。こんなに遅いんじゃ、怒られますね。

>最近のトイックは730点を取るのが難しくなっちゃいましたね。

確実に難易度が高くなっているのは、600点前後のスコアの人は特に感じているのではないでしょうか。でも、高得点者は、これまでのスコアを伸ばしていますからね。実力をつけるのみです。
Roger
2011/02/20 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
IPテスト受験 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる