英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS インナーイヤーヘッドホン購入と初詣

<<   作成日時 : 2011/01/02 09:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhoneのヘッドホンが年末に壊れまして、年末大晦日に
audio-technicaのインナーイヤーへッドホンを購入しました。

以前、OJiMさんが記事にしていたなあという記憶をもとに、
エントリーモデルから高級モデルまでを、実際に自分のiPhoneに
つなげて公式問題集を聴いて、確認してみました。

予算も考慮の上、私が選んだのは、以下の機種です。

インナーイヤーヘッドホン ATH-CK500S/CK500M
耳への自然なアプローチと音質を両立した
新形状インナーイヤーヘッドホン。

耳の小さなかたも安心の4サイズ(XS,S,M,L)イヤピース付属
していますので、違和感のない装着感が得られます。
なんといっても、電車やカフェでも聴こえ方がクリアになって
学習しやすくなったことです。


これで、問題を解いて、周りの音がうるさかったからなあ
という自分への言い訳ができなくなりました。

やる気も出てきたところで、本日も5時間学習をします。
結果は、夜にアップします。


追記:10:47
自宅近くの氏神さまへ初詣に行ってきました。
おみくじは、「小吉」でした。

さあ、学業はどうかなあと見てみると

怠らず、学ぶべし。


よく見られているということですね。

<1月1日学習記録>
@新TOEICテストスーパー英単語Unit4(★★)
  0739−0784 (21/45 即答できず)
  (進捗率 約58%)        2時間

 先日のイクホン本(青)の問題に出ていた
 単語もありました。やはり、習得するべし。 

A新TOEIC公式問題集 テスト1 Part5
  30/40 正解率75%
  不正解の問題を復習    
  (分詞構文、関係詞等)      1時間  
 
Bフォレストの分詞構文を読んで
 理解する。              2時間

もし良かったら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、

英語学習者にとってイヤフォンは重要なアイテムですね!付属のものと比べると市販のものはやっぱりいいですね

新しいイヤフォンでバリバリとリスニングのトレーニングに励んでください
OJiM
2011/01/03 21:29
OJiMさん、

集中度が増しますし、よいですね。
リスニングのトレーニング量が自然と
増えそうです。

ただ、廻りへの配慮が欠けないように
気をつけたいと思います。
Roger
2011/01/07 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
インナーイヤーヘッドホン購入と初詣 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる