英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー英単語 Unit3 完了(1周目)

<<   作成日時 : 2010/12/25 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Unit3(★★★)得点UPのカギ! 要注意238語の
1周目が完了しました。


今日のToday’s Lessonの3問目にわからない単語が
あってこの本の検索で調べたらUnit5に出てました。
この単語はわかりませんでしたが、問題には正解しま
した。


スーパー英単語は、5人のエキスパートが見出し語として
選らんだ1005語は、「現在450点というスコアの学習者が、
900点を目指すまでに覚えるべき単語を絞り込む」という
選定基準で選定した重要語句とのことです。

出るボよりも、例文が長いために難易度も高く感じますが、
5人のエキスパートによるその単語に対する解説が
TOEICで押さえるべきポイントがわかっていいですね。

本日は、6時起床し、すでに1時間英語の学習をしました。
家族がまだ起きていないのと、外もうるさくないので、起き
立ては眠いですが、集中できますね。


まだ、家族が起きないので、これから出るボの990例文を
一気に音読します。


1月のTOEICまで、あと36日。


---
追記:8:00
出るボを350例文を19:42秒で限界でした。
ひさびさにやったら、つっかえる、つっかえる。

音読で意味が?となったのは、

subject to 〜する可能性がある  

黄色のマークがついているので、覚えにくかった
ものですので、これを自分のものにするための工夫
をしようと思います。



新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
アルク
ロバート ヒルキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー英単語 Unit3 完了(1周目) 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる