英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月公開テスト受験(速報)

<<   作成日時 : 2010/07/25 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、この猛暑の中、TOEICを受験した皆様、
大変お疲れ様でした。


さすがに10日間の出張で昨夜帰国した翌日に
TOEICを受験するのは、体力的にきつかったです。


フォームは、私には見慣れたいつもの緑色シートの
マイナー(4GIC16)でした。


◆リスニング
 先読みをやりながら、マークシートには、縦線一本
 マークして、リスニング終了後にマークを塗りつぶす
 ようにしました。


 このほうが、先読みに時間がコンマ何秒でしょうが、
 確保されて、問題がスタートする前に落ち着きは出せ
 ましたが、肝心の聴き取りの調子は、いまいちでした。


◆リーディング
 Part7のNot問題が多くて、時間がかかり、目標時間の
 5分遅れを最後まで取り戻すことなく最後のDPは、全問
 解ききることができませんでした。


 以前は、分からない問題を思い切り捨てることが出来たの
 ですが、中途半場に知識が増えてきたので、迷って時間を
 かけてしまったり、無謀にも解きにいく(解けるだろう)という
 行動が、結果的に正解率をあげていないような気がしてます。


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張&TOEIC、お疲れ様です。
 
先日、かなめさんと連絡が取れました。
素敵な出会いを下さって、ありがとうございます。 Rogerさんの、お陰です。 
 
日本は暑くなりですか?
成田で、飛行機のドアが開いた途端、湿気で、倒れそうなりませんか? 

日本は、朝から晩まで湿気で暑いので、逃げ場が無い感じですよね。
あ〜ちゃん
2010/07/26 06:22
あ〜ちゃん、
こんにちは。

いえいえ、私は何もしていませんが、かなめさんと連絡が取れたとのことで、このブログがお役に立てたようで、嬉しいです。

>日本は暑くなりですか?
>成田で、飛行機のドアが開いた途端、湿気>>で、倒れそうなりませんか? 

東南アジアに出張してましたが、日本の方が
蒸し暑くて、びっくりしました。

あのまとわりつく感じが、つらいですが、
早く夏らしい夏に成ることを祈りましょう!
Roger
2010/07/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月公開テスト受験(速報) 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる