英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のIPテスト結果

<<   作成日時 : 2010/07/04 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月公開テストの1週間前に留学ジャーナルで
IPテスト(4CIC24)を受験した結果です。


会社のIPテストは、業務終了後かつ金曜日の夜
とか一番疲れている時間帯であること、しかも
スコアが自動的に記録されるので(スコアが低い
時が。。。小心者です)、受験を回避してます。


一方、TEXさんや白うさぎさんから紹介を受けた
留学ジャーナルのIPテストは、試験時間が公開
テストのように日曜日13時からではなく、土曜日
の午前10時からという時間帯となっています。


結果は、600点台をキープ(前回のIPよりも15点
アップ)しましたが、実力に変化なしの状況です。


リスニングは、Part2が弱点になっているので、
公式問題集をできる限りディクテーションしたりして、
変化球以外は、自信を持って解答できるレベルに
アップしたいと思います。


リーディングは、語彙・文法は70台で安定しましたが、
これを80台に載せるのと、その他を70台にしたいです。
Part7を本番で解くスピードで、使える語彙力
(類義語)にレベルをあげていきたいと思います。

→『新TOEICテストスーパー英単語』ですが、
 この本のコンセプトいいなと思って7月から開始してます。

 「現在450点というスコアの学習者が、900点を
 目指すまでに覚えるべき単語を絞り込む」


今回IPテストを受験しましたが、暫く受験は控えて、
公開テストのタイミングで受験をしていくことにしようと
思います。


実力に変化がないからスコアに変化がないということですから、
英語の実力をあげるために、楽しく勉強していきます。



<IPテストの結果>
2010/05 2010/06

L 
   79 → 62
  91 → 85
  57 → 74
  70 → 75

L340  L340

R 
   53 → 67
   59 → 71
   67 → 65
語彙70 → 70
文法68 → 73

R295  R310  

635   650 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のIPテスト結果 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる