英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の洋書読破

<<   作成日時 : 2010/07/03 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一部記事にしたものもありますが、6月に読破した
洋書たちです。


今回は、皆様にぜひ読んでほしいというお勧めは
ありませんでしたが、意外と本を読んでいたのかと
気づきました。


極力、辞書を引かないで読み進めてますが、単語を
調べて、辞書を引いて、例文を見ると、洋書の英文と
似てるんですよね。


辞書だから当たり前なのでしょうが、自分が読んだ
洋書で出会うと、なんか嬉しいです。


◆Mapman Travels the Globe 40ページ
 →世界地図を見ながら、世界を旅している感じです。


◆Baseball Stars         48ページ
 →アレックス・ロドリゲス、エリック・ガニエなどのエピソード。
  MLBを見る人は、楽しいかも。 


◆Food and Drink in Britain   30ページ
 →イギリスの食事のお話。


◆Magic Tree House #1 Dinosaurs Before Dark 80ページ 
 →これは特殊な単語が多くて、辞書を55回も引きながら
  読みました。描写が細かい。でも、それが分かるとおもしろい。


◆Emily's Legs          62ページ
 →個性は大事ですよっていうことを感じさせる物語です。


◆Rudy the red Faily       71ページ
 →子供が日本語翻訳版を読んでいるので、読みましたが、
   ストーリー展開も面白くて、一気に読めました。 


◆Conversations with J.K.Rowlling 96ページ
 →ハリーポッターシリーズの著者のインタビュー。会話形式で読みやすい。                 

            計     347゚ージ      


皆様、よい週末を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!

洋書の多読、順調に継続されてたんですね。
しかも以前に比べると内容もレベルアップしてますね^^

Rogerさんの記事を読むたび、自分もまずは1冊読了したいと思ってます。今度こそ・・。
OJiM
2010/07/03 22:31
OJiMさん、
>しかも以前に比べると内容もレベルアップし>てますね^^
コメント有難うございます。
徐々にですが、難易度もあげながら、楽しみながら、読み進めてます。

>今度こそ・・。
読みたくてしょうがない洋書と出会ったら、本好きのOJiMさんなら、あっという間に読破できると思いますよ。
Roger
2010/07/04 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の洋書読破 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる