英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外出張

<<   作成日時 : 2010/05/08 07:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

16日から22日までシンガポール出張が決定。


1週ずれていると、帰国翌日にTOEICとなって
いたので、この週で決定でよかったです。


来週は、出張準備で多忙となります。
でも忘れずに英語での雑談ネタを仕込んでおこう。


<英語学習記録5月7日>
@TOEICカレンダー 
 2/3(1問ミス)

A公式問題集VOL.3 TEST1
Part4を通勤往復でリスニング。 
 行きは、リスニング。帰りは、スクリプトを見ながら
 ここが聞き取れれば正解できるかを確認。

B文法
 文法特急
 第5章 9/12(3問ミス)
 
C週間ST
 17/24ページ(+1ページ)
 英会話表現
 「お前に言われたくないよ」
  Looking who's taliking.
直訳「そう言っている本人を見てみろ」
  要するに「自分はどうなんだ」「人のことを言えるのか」
  といったニュアンスで使われるそうです。  
 
D洋書
 THE BEATLES 
 (Penguin Readers :3 Pre-Intermediate(1200words)
 26/43ページ(+4ページ)

Eでるボ
 第一章 71-100(30単語、例文、補足情報)470点レベル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!

相変わらず海外出張が多く、お忙しそうですね。でもポジティブに考えれば、生の英語に触れる機会も多そうなので、「英語耳」を鍛えるには良さそうですね

OJiM
2010/05/08 22:22
OJiMさん、
「英語耳」を鍛えるには良いのですが、
ただシンガポールなので、シングリッシュとなってしまい、TOEICのリスニングへの影響を気にしています。
そのため、出張中も毎日TOEIC公式のリスニング、CNNやBBCのニュースをかかさず
聴こうと思います。
Roger
2010/05/09 06:00
TOEIC、アメリカ英語だけからオーストラリア英語とイギリス英語が加わったから、ゆくゆくはシングリッシュとヒングリッシュが加わったりして・・・・・。
あ〜、考えるのやめます。
晶(AKKO)
2010/05/11 16:21
AKKOさん、
コメント返信遅れてごめんなさい。
昨夜、シンガポールから帰って来ました。
シングリッシュよりもインドの方の英語が聴き取れなくて苦労しました。
Roger
2010/05/23 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外出張 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる