英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新TOEICテストスコアアップ135のヒント

<<   作成日時 : 2010/05/02 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)
祥伝社
中村 澄子

ユーザレビュー:
出来ないのに欲張りな ...
「TOEICテストス ...
TOEICで高得点を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



皆さん、GWはいかがお過ごしですか?


私は、4月に仕事面での変化や歓送迎会、海外出張等による疲れが
溜まっていたのが自覚できたので、セミナーへの参加はせず、自身の
体調回復を最優先し、次に家族との時間、そして、すきま時間を使って
の学習を継続してます。


上記の本は、紀伊国屋で目に飛び込んだので、購入して昨日読み
ました。たまたま緑本は、これまでに1冊しかやっていないのですが、
中村澄子先生の本も、もっとやって見ようかなあと感じました。


しかしながら、先月複数の会社の同僚(900点ホルダー)に
「英語力もつける必要があるのは分かっているが、それよりも先に
TOEICのスコアをアップしたい」と相談したところ、
『公式問題集Vol.3とVol.4』と『文法』に集中すべきとの
アドバイスでした。


この本でも公式問題集への取り組みが触れられていましたので、
学習法に悩まれている方は、読まれてはいかがでしょうか。
参考になると思います。


また、その会社の同僚からは、「通勤の往復2時間は、リスニングを
毎日かかさずやってます。何故ならば、1日やらないだけで、簡単に
リスニング力は落ちるということを経験から知っているからです。
くれぐれも(GWに)リスニングをしない日を作らないように。」


ドキッとすることをいいますよね。


GWも中盤になってきましたが、5月公開テスト(試験日まで
あと28日ですね。)までは、『公式問題集Vol.3とVol.4』と『文法』に
集中していきたいと思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新TOEICテストスコアアップ135のヒント 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる