英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC SW説明会&セミナーに参加!

<<   作成日時 : 2010/03/28 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本
講談社インターナショナル
千田 潤一

ユーザレビュー:
最高の音読教材「英会 ...
総合的な英語ヘを身に ...
音読で本当に効果が出 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



昨日、TOEIC SW説明会&セミナーに参加しました。

今回参加したのは、TOEIC SWを受けてみようかなという
意識が芽生えたのと後半のセミナーを聞きたかったのが
理由でした。

セミナーのタイトルは、『スピーキング・ライティングの
「効果的」トレーニング法』−『出来る人』から『使える人』へ−
千田潤一先生の講演でした。

千田先生の講演は、私が勤めている会社に来られた時、
半年前のTOEICSW説明会&セミナーと今回で3度目だったので、
内容が重複するところはありましたが、会場の雰囲気もとてもよく、
充分に楽しむことが出来ました。

英語トレーニングの心構えとコツととして、

音読はリスニングトレーニングの王様

やっぱり、音読ですね!

その中で、勝手に口から出る状態にすることが、スピーキング
だという話がありました。

確かに、私の状態は、頭で日本語を英語に変換していることが多く、
会話のリズムが崩れてしまい、よいコミュニケーションとならなかった
経験を持っています。

SWの目標スコアの目安の表があったのですが、
現在のTOEICスコア 650→Speking 120 Writing 130

おそらく2段階したのレベルだとうということはだとうということは
予想できるので、スコアををあげてげてバランスをよくするぞ。

英語回路を作ろう 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょっとして似てらっしゃる方と帰りにすれ違ったような気がしてましたが、いらっしゃたんですね。某ラジオ番組に急ぐため、確認せずに足早に移動してしまいました・・・。

本当に楽しいセミナーでしたよね?
今後とも頑張りましょう!
takara
2010/03/28 20:58
いえいえ、私も一瞬そうかなって思ったのですが、某ラジオ番組に急ぐのだろうと思ってお声がけをしませんでした。

気づきだけでなく、大いに笑うことも出来て、
とても楽しいセミナーでした。
Roger
2010/03/30 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC SW説明会&セミナーに参加! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる