英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週間STを購読します!

<<   作成日時 : 2010/03/27 07:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


週刊ST 3ヶ月定期購読
ジャパンタイムズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




週間STとThe Japan Times Weeklyをホームページからお試し版として無料で
入手し、購読するかしないか、どちらを選択するかを検討しました。

結論から言いますと、まずは、週間STから購読することに決めました。

理由は、3つです。

第一に、「辞書なしで読めるジャパンタイムズの英語学習紙」というキャッチャコピーに共感したからです。

当方の語彙レベルでも、もちろんThe Japan Times Weeklyをまったく読めないことはありませんが、理解度を上げるには、辞書を引かないと厳しく、あまりにも時間がかかります。

第二に、4月から始める新コラムに期待したからです。しかも、Morite2さんが担当するという話も聞いています。

「楽しく学んでスコアが伸びるTOEICテスト対策講座」:実践的な問題演習とTOEICスコアアップに役立つ情報が満載の対策講座です。毎週掲載。

第三に、Crossword Puzzleという企画ものがあって、遊び心があったり、記事の単語数や英文の難易度(★(易)→★★★(難j)も掲載されているので、速読学習もできるからです。


次週4月2日号と9日号には、ST創刊60周年記念特集を掲載するとのことで、こちらも期待しています。


もちろん、目標は、The Japan Times Weeklyをスイスイ読めている自分なのですが、
週間STから始めてみます。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
週間STいいですね
記事も面白そうですし、何と言ってもMorite2先生のコラムが楽しみですね。

今後、週間STに関する感想などもブログで書いてくださいネ。

OJiM
2010/03/27 09:10
そうなんです。本当は、一番目の理由は、
Morite2先生のコラムが楽しみなんです。
4月からは、週間STに関する感想なども
記事にしていきたいと思います。

Roger
2010/03/27 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
週間STを購読します! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる