英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC Part5 Training Seminar

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事を書くのが遅くなりましたが、3月22日に
TEX加藤さんの初セミナーに参加して来ました。


タイムプレッシャーの中、100問を解いたのですが
あせってしまって、英文をしっかりと捉えられない
状況が何度かありました。


セミナー受講者の方は、真剣モード全開でしたので、
本番のTOEICテスト会場よりも、緊迫した環境で
問題を解くことが出来てよかったです。


また、TEX加藤さんの解説が早口ではあったのですが、
タイムプレッシャー効果か、後半は十分について
いけてました。もちろんギャグにもです。


懇親会にも急遽当日参加させて頂くことになりまして、
セミナーでの緊張感とは違って、いつの間にかリラックス
して和んでしまいました。


しかし、最寄の駅から自宅まで歩いていたら、ふと
ロイホに立ち寄ろうって思い、コーヒーを飲んで酔いを
醒まし、間違った問題の分析を実施しました。


今回のセミナ−で80点を目標にしていたのですが、
タイムプレッシャーがあったとはいえ、その目標を
達成できなかったことを、そのままにしておいては
何も変わらない(スコアを伸ばすことができない)
と思ったのです。


今週末にも、全問を同じタイムプレッシャーで解いて
復習をしたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC Part5 Training Seminar  英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる