英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第153回TOEIC受けました

<<   作成日時 : 2010/03/16 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログの更新が出来てなくてすみませんでした。

昨年5月から公開テストを受けることを再開してるのですが、
すべてマイナーフォームのRogerです。

1月の公開テストに比べると語彙レベルや文章の量も
標準的だったと思われ(テスト中はそんなことを気にする
余裕はありませんでしたが)、時間を気にしながら解いて
私のレベルでも最後の問題までマークが出来ました。

◆Part1
食べ物を盛り付ける女性と二人乗りバイクとトラックの問題は
間違えました。 

◆Part2
???という問題が3問ぐらいあって、集中力が途中切れたり
もしました。クリアに聞こえて、自信もってマークした問題が
増えたのはうれしいことです。 

◆Part3
先読みリズムが崩れることなく解くことが出来ました。
予行演習がよかったのだと思います。

◆Part4
選択肢が長いと理解が遅くなるので、その次の問題の先読み
リズムが崩れてました。

◆Part5
20分で解答。迷った問題5問程度ありましたが、すぐに
マークしようと決めていたので、気にせず前に進みました。

◆Part6
時制問題で悩んで時間を使い始めたのですが、ここで
遅れ始めるときついと感じ、前に進むことにしました。

◆Part7
DP問題を始めた時点で残り22分。、Not問題や全体
把握の問題の長めの選択肢の理解に時間を要す。


最後まで解けたのですが、これでリーディングが300点以下
でしたら、最後まで解くことよりも、正解率をどこであげていくか
の対策をする必要があると感じています。

また、TOEICの問題を解くだけでなく、英字新聞等のある
記事を素早く読んで大意を理解したりという方法に切り替え
て行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!
手ごたえありという感じですね
Part7の完答ができるようになると嬉しいですよね。これが出来るようになると、自分なりのペースがつかめるので、あとは精度向上に集中できますね。

英文記事は私も読んでいますが、Rogerさんにも絶対おススメですよ
OJiM
2010/03/16 07:53
OJiMさん、
こんばんは!
コメントありがとうございます。
OJiMさんの英文記事の記事も参考にしてみます。最初は、自転車じゃないですが、補助輪付で週間STから始めようかと思っています。



Roger
2010/03/16 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第153回TOEIC受けました 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる