英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッククラブの『読破証』を頂きました!

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日記事にした「こらなら読める!はじめの50冊」を
40冊以上読破した(記録は、44冊)証として、本日
『読破証』を受け取りました。


やっぱり、自分で実行したことが証明されるのは
嬉しいですし、次へのやる気につながりますね。


現在は、『これなら読める!ノンフィクション50冊』に
取り組み始めています。


洋書の学習者向け初心者・入門者向けなので、
単語や表現はとても簡単だと思います。


しかし、ネィティブ子供向け洋書の基本動詞や
普段目にするような単語を知らないことが多くて
1回目は分からない単語は推測して読んで、
読みきった後に超速読で2回目を読み、単語を
ノートに書いて覚えるようにしています。


1ヵ月ほど洋書を読んでいますが、同じような単語や
表現に出会いますので、だんだん記憶に定着して
来たような気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッククラブの『読破証』を頂きました! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる