英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『英語ができる人の辞書の使い方』を読んで

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


英語ができる人の辞書の使い方
成美堂出版
石原 真弓

ユーザレビュー:
冊子辞書の使い方を知 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




『英語で日記を書いてみる』の著者である石原真弓さんの本を
一日で読み終わりました。


アナログ学習の大切さや冊子辞書が優れている点を述べられて
いるのですが、学習者のひとりとして、共感をいたしました。


電子辞書の便利さは充分に分かっているのですが、
自宅ではお気に入りの辞書を持ちたいなと思っていたところに、
よい本に出会った気がします。

私は、インプットの絶対数が不足している中で、
初心者〜中級者向けの図解や例文が豊富な英和辞書、和英辞書を
使ってみるのも、いいかもしれないとも思いました。


今週のどこかで、本屋さんで紹介された英語の辞書(英和、和英)と
英英辞書も見てみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『英語ができる人の辞書の使い方』を読んで 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる