英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋書初心者の洋書を読んだ結果

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月13日から23日までマレーシアへの出張が急に決まり、
直前は仕事に忙殺されてしまい、ブログの更新が出来ていなくて
すみませんでした。


昨年12月26日の洋書セミナーを契機に約束した洋書を読むぞ
企画ですが、期限の1月13日までに洋書初心者の洋書を
無事目標の500ページ以上を読破しました。


これまで洋書を1冊も読破したことのない私でも、
年末年始があったこともありましたが、
24冊、595ページを読破することができました。
(写真や絵ばかりでしたが)


特に、ブッシュ元大統領には、昨年夏、韓国への家族旅行で
宿泊先のホテルのロビーで偶然見かけたこともあり、
楽しんで伝記を読みました。


ブッシュ元大統領について、日本語の本も読んだことのないのに
英語の本から情報を吸収し、理解している自分に気づいた時、
「これは、これまでに私が体感してこなかった感覚でおもしろい」と
素直に面白さと喜びを感じました。


読んでる洋書は、小学生レベルですが、この洋書で理解できる内容を
英語で自分の意見を入れてスピーキングできたら、大人のレベルへの
会話の入門レベルにはなりそうな気がします。


本日からTOEIC試験モードに切り替え、復習へ特化して学習しています。
遅すぎ感はありますが、出来ることはありますので、今週土曜日まで集中力
を高めて取り組みます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋書初心者の洋書を読んだ結果 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる