英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アバター」見ました!

<<   作成日時 : 2010/01/02 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、六本木ヒルズにある映画館で映画の日ということもあり
家族で「アバター」を見に行ってきました!


この映画は、SF好きで、ジェームズ・キャメロンが好きな方なら
是非見に行ってほしい映画だと思います。そして、絶対に「3D版」で
見に行くべきです。


『構想14年、製作4年、脅威の映像世界』という映画のキャッチに
誇張はないと思います。


子供は、まだ日本語の字幕が全部読めませんが、ストーリーを
なんとかつかみながら、2時間半という通常の映画より長い
この映画を最後まで、驚き、怖がりながらも、楽しんでいました。


詳細は、お話できませんが、今年の最初にこの映画に
出会えたのは、とてもラッキーでしたし、家族にとっても
素晴らしい元旦の一日となったと思います。


追伸
地元の神社に初詣を昨日の朝に行ってきたのですが、おみくじが「大吉」でした。
そのおみくじの『学業』には、以下のように記されていました。


●学業 正しく学べば栄冠有


「正しく学べば」という所が重要なのだと思いますので、試行錯誤しながらも
これと決めた教材は、何度も繰り返してやることや人からのアドバイスを
素直に聞きて実践することの大切さを痛感した次第です。


栄冠って気になりますが、「正しく学べば」をしっかりとやろうと思います。
神様は、よく見ているな、ということでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

うわ、大吉なんて幸先いいですね〜!大吉って見たことありません。羨ましいです。

1つの教材を繰り返すのは出来ても、人からのアドバイスを素直に聞くことって 凄く難しいな〜と思います。正直出来てません

素直に頑張る人ほど伸びそうな気がします。特に 壁にぶつかってる時などは、乗り越えた方のアドバイスを実践することで、道が開けたりするものですよね。

今年もよろしくお願いします
しまふくろう
2010/01/03 01:26
しまふくろうさん、
明けましておめでとうございます。

3年前は、「凶」をひいて暗くなった
経験もあるので、毎回ドキドキですが、
「大吉」は、やっぱり嬉しいですね。

安易にはよくないと思いますが、
壁にぶつかっている時は、素直に
先駆者に相談していきましょう。

こちらこそ、今年も一緒に頑張らせて
頂きますので、よろしくお願いします。


Roger
2010/01/03 08:18
Rogerさん、
あけましておめでとうございます。
幸先いいスタートですね。
映画鑑賞は趣味にも学習にも魅力的ですよね。お子さんにとっても洋画は、肩肘張らずにしかもよい英語環境の中にいること間違いない(ちょっと古い)です。
私もムーア監督のCaptitalisimは劇場でみたい一本です。欲張って、セリフをいくつかでも暗記できるといいのですけれど。
今年もどうぞよろしくお願いします。どこかで見かけましたら、声をかけてくださいね。それでは。 
あかつき ちか
2010/01/03 22:29
あかつき ちかさん、
あけましておめでとうございます。

子供はまだ小学生ですが、
英語の授業があり、Longmanの
テキストを使って楽しく英語を
学習しています。

子供のテキストも私にとっては
学習用の教材になっています。

今年もどこかでお会いすると思いますので
声をかけさせていただきます。


Roger
2010/01/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アバター」見ました! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる