英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第152回TOEIC受験しました!

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日TOEICを受けられた方、お疲れ様でした。


私は、汐留の某所で受験しましたが、こんなにも大きな会場で
受けたのは初めてでした。


しかも、天井が相当高く、そこに大きなスピーカーがあってと、
リスニングが不安だなあというのが、最初の印象でした。


フォームは4GIC2で、マイナーです。
よく考えたら、昨年5月から一度も公開テストでメジャーで
解いたことがありません。なぜかいつも解答シートが緑色。


試験官の連絡事項で初めて聞いたことがあったので
紹介しますね。

・試験中に耳栓をしたいという受験者がいましたので、許可します。
 (もちろんリーディング中ですよね)

・試験中に目薬を指したいという受験者がいましたので、許可します。
(乾燥しますよね。学習の方で疲れ目の方もいることでしょう。


◆Part1
全問正解かも?

◆Part2
5問ぐらい???の問題に出くわし、思考が止まり
かけましたが、とにかく解きました。

◆Part3
スピードがいつもより早く感じる問題がいくつかあって
会話についていけず、よく聞き取れませんでした。

◆Part4
リスニングの音が反響するのではという不安はなかった
のですが、なんとなく普段より遠くの音を追いかけている
感じが最後まで残りました。
少し集中力が欠けてしまい、途中でマークミスもやって
しまい、先読みのリズムも崩れてしまいました。

◆Part5
リスニングの時間に4問を先に解きました。
マークミスを気をつけながら解き進めましたが、語彙が難しい
問題が5問ぐらいあって、まったく分かりませんでしたので、
適当にマークして進めましたが、結構時間がかかってしまい
ました。(〜14:06)

◆Part6
遅れを取り戻そうと、スピードを上げて5分で解く。(〜14:12)

◆Part7
最初に全ページを見たときにSPの記事が多いと思っていたので
心の準備はあったのですが、いざ解いて見ると、ひっかかって
しまい、時間がどんどん過ぎ、焦りモードに。(〜14:40)

DPは、最初の2問は全問解きに行き(〜14:52)、
後半2問は、3問取ろう作戦に切替(DP4問は適当にマークしました)
なんとかジャストに終了。(15:01)


前回の公開は、たしか塗り絵が一列10問はあったと思いますので、
それよりはもちろん良いのですが、正解率は落ちてしまったと思います。


今日は、ゆっくりと寝たいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れさまです。
 ご無沙汰しています。赤坂の公録で会いました「210頁男」です。
 東南アジアの長期並びに急遽の出張の合い間での受験準備は大変だったことでしょう。
 Rogerさんの700点越えをお祈りしております。

ボクの裏ブログ
http://ameblo.jp/goc45/entry-10447598976.html
ロイ・ハイメ
2010/02/01 01:09
ロイ・ハイメさん、
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気にされていますでしょうか。

>Rogerさんの700点越えをお祈りしております。

まだまだ実力が足りていないことが分かりました。まずは、600点台をどんな問題が来ても
キープできる実力をつけたいと思います。

裏ブログ、後ほど拝見しに行きますね。
Roger
2010/02/01 06:35
TOEICおつかれさまでした!

私も試験中に目薬を机の上に置いてます。今まで使ったことはないのですが、コンタクトなので、会場の空調によっては乾きまくって目を開けられなくなる可能性があるので、お守りのように置いてます^^

Rogerさんに良い結果が出ますように☆

これからもお互い目標に向かってがんばりましょう〜!
emi-5
2010/02/02 17:32
emi-5さん、コメント有難うございます!

>これからもお互い目標に向かってがんばりましょう〜!

昨日と今日は、英語学習のための日本語の本を読んでますが、明日から3月公開に向けて頑張ります!

これからもよろしくお願いします。
Roger
2010/02/03 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
第152回TOEIC受験しました! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる