英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海に行ってきました!

<<   作成日時 : 2009/12/31 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日と30日に1泊2日で熱海に家族で行ってきました!

画像


画像


熱海といえば、太宰治が「人間失格」を執筆したことで知られていますが、
一時期の全く寂れた感がなくなり、最近は不景気の中での再生努力も
あってか、私には少しずつ活気が戻ってきているような感じがしました。

Wikipediaで熱海を検索すると、

---
古くは徳川家康が訪れたり、献上湯を行った。
港にすぐ山が迫る地形の中、海岸線に沿って旅館ホテルが立ち並ぶ。
尾崎紅葉の「金色夜叉」の貫一お宮の像がある。
温泉街は駅近辺から海岸沿いまで広がっている。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋。
---

この「熱海」の風景をこの地を治めていた「熱海城」から城主の気持ちで
見てみようと思い、ロープウェイに乗って、熱海城までの坂道を歩いて、
天守閣へ到着し、熱海の前景と海の先にある「初島」を見ることが
出来ました。

天気にも恵まれたこともあり、年末に心を癒される機会を得られた
ことを嬉しく思ったと同時に、「木を見て森を見ず」にならないように
との思いももちました。 

また、ホテルに宿泊して、露天風呂(an open-air bath)で
体を癒される機会も得られました。

今年1年の自分の頑張りへのご褒美とともに家族への感謝が
出来て、すばらしい家族旅行になりました。

「ビジネスパーソンの英単語帳」を持参していたので、
ゆっくりと本を精読して、自分自身への充電もして来ました。
この本は、Yukiさんもお勧めしていましたが、私も読み始めて
ビジネスパーソンにとって、お勧めの一冊だと思います。

年末年始に読みきりますので、感想を記事にしたいと思います。


カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳
ディスカヴァー・トゥエンティワン
関谷 英里子

ユーザレビュー:
パワフルな英語が学べ ...
留学した時に持ってい ...
読み物としても秀逸外 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海に行ってきました! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる