英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋書入門セミナー

<<   作成日時 : 2009/12/27 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Long Road, The, EasyStarts, Penguin Readers (Easystarts Penguin Young Reader Series)
Pearson ESL
Roderick W. Smith

ユーザレビュー:
多読用1英語多読用と ...
勇気をくれる話!多読 ...
Inspiring文 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ICCの「私にも読める!洋書入門」セミナーを
昨日受けてきました。

80分のセミナーで、1,000円(有料)のため、
内容には触れられませんが、8名という少人数
の中、講師の方が、英語学習者の方がどのように
洋書と触れ合えばよいかについて、教えてもらい
ました。

セミナーの中では、実際に洋書を読んだり、
その感想をペアの方と話をしたり、あっという間に
80分は経過してしまいました。

ICCには、「ICCブッククラブ」というのがある
のですが(有料制)、年末年始ということもあり、
通常なら7冊の貸し出しが21冊までOKという
お得感もあったので、一番短い3ヶ月コースに
申し込みをしました。

21冊を2週間で読破しようと思います。

私は、洋書初心者ということで、達成感を味わう
ことが習慣化には重要と考え、おもいきって
エントリーレベルから始めてみることにしました。

スタートにふさわしい「The Long Road」を読みま
したが、ガンで片足を切断たカナダの高校生
アスリートの思いが、短い英語で、写真が豊富なので、
理解しやすかったです。

もっと詳細を読みたいという気持ちが残りましたので、
洋書のレベルがあがった際に、英語レベルの高い
「The Long Road」を読みたいと思います。

学習者向け洋書(13冊)
Penuin Readers
Macmillan Readers

ネィティブ子供向け洋書(6冊)
I Can Read Books
Rookie Read

スクリーンプレイ(2冊)
ANNE OF GREEN GABLES 
I AM SAM


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!
こんなセミナーがあるんですね。次回、機会があれば参加してみます。洋書の貸し出しをしてくれるというのも魅力的ですね。

私のブログの方でRogerさんのリンクがされていませんでした。スミマセン。
早速追加させていただきました。
OJiM
2009/12/29 21:01
OJiMさん、
こんにちは!
>洋書の貸し出しをしてくれるというのも>魅力的ですね。

そうなんです。
洋書って高価なので、読み始めて、これは違うなって感じても、きっと最後まで読まなくなって、時間とお金を無駄にしてしまうだろうなって感じてまして。

そこで、いいなって思った洋書を借りて
読んでみて、自分の英語レベルや関心度合いとあわなかったら、すっぱり読むのを止めれる、この有料サービスはいいなと判断
してみたのですが。

初級から上級クラスまで洋書の品揃えは
充実していたと思いますので、洋書の
読破結果とあわせて、またレポートしますね。

>私のブログの方でRogerさんのリンクがさ>れていませんでした。スミマセン。
>早速追加させていただきました。

→リンクの追加をありがとうございます。
Roger
2009/12/31 07:42
はじめまして、baboといいます。

ICCのブッククラブ私も入りました。
12月から一年で申し込みました。

ほんまら頑張ってますか?
babo
2010/01/10 01:08
baboさん、
初コメント有難うございます。

>ほんまら頑張ってますか?

はい。ほんまら頑張っていますよ。
昨日が返却日だったので、結果は
19冊/21冊で447ページの状況です。
(スクリーンプレイを2冊借りましたが、
映画を見ていないので、読む気が
せず止めました)

ネィティブ子供向けは、単語はやさしい
のですが、どういう意味だろ?とい
う箇所があって、難しく感じますね。
学習者向け洋書の方がいいかなって
思っています。

13日までが期限なので、500ページは、
達成しますので、完走はできそうです。

baboさんも頑張ってください。
Roger
2010/01/10 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋書入門セミナー 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる