英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のカフェ

<<   作成日時 : 2009/12/19 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

平日の朝は、毎日会社の始業時間の1時間前には
最寄の駅に到着して、コーヒーを飲みながら、英語の
勉強を45分実施するのが、日課となっています。

昨日も、いつもと同じように某カフェでコーヒーを飲みながら、
朝の勉強をしようとしたのですが、両隣の方から、真剣に
取り組んでいるぞ、というオーラを感じたのです。

私の席の両隣の方は、年のころは、25才ぐらいでしょうか。
気になったので、ちらっと見たら、お二人とも英語を勉強して
いたのです。

お二人の集中力から出るオーラを私がキャッチしたのだと
思います。

お二人に比べたら、自分の集中力は、まだまだ未熟だと
感じずにはいられませんでした。

本気でやっているのか!と自分に渇を入れなおし、
「単語特急」に取り組んだ朝の出来事でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、出張お疲れ様でした、お帰りなさい!
そして、ついにTOEICでの自己ベスト更新ですね!
本当に素晴らしいです、きっとRogerさんも”本気でやれば必ず成果が出る”ということに対して、大いなる手ごたえを掴んだことだと思います。
お仕事もかなり大変だと思いますが、これからも今の気持ちを持ちつつ、ずっと学習を継続していけると良いですね。
いつも真剣に取り組んでいる、Rogerさんの姿勢から僕も大いに刺激をいただいています。
これからもお互いがんばっていきましょう
HUMMER
2009/12/19 21:35
Rogerさん、遅くなりましたがスコアアップおめでとうございます。結果が出たときってうれしいですよね。
また今日のセミナーご苦労様でした。Phooさんと一緒にいた、オレンジジャケットがあかつきです。
中学の時運動部だったので朝練はやっていましたが、朝勉はしていませんでした。私も出勤前の20分をぼんやり過ごすのではなくて、ミスドーで紅茶を片手に勉強することにします。刺激をありがとうございます。また機会がありましたら、谷中散策のときと同様に英語でお話しましょうね。
あかつき ちか
2009/12/19 22:40
お帰りなさい!そして スコアアップおめでとうございます。IPで2回連続600点越えですね!もうすぐ追いつかれてしまうかも…およよ…。

お仕事が忙しい中、着実にスコアアップされているのは、本当に素晴らしいです

やっぱりカフェや電車で英語勉強してる方多いんですよね…。真剣にやってる姿を見ると、良い刺激を受けますね
しまふくろう
2009/12/19 23:52
HUMMERさん、コメント有難うございます。

>これからも今の気持ちを持ちつつ、ずっ>と学習を継続していけると良いですね。

そうですね。今の気持ちを持ちつつ、
というところが実は一番大事なのかも
しれませんね。

これからも学習を継続しますので、
よろしくお願いします。
Roger
2009/12/20 06:52
あかつきちかさん、
コメント有難うございます。

>結果が出たときってうれしいですよね。
自然と笑みが出てしまいますよね。

>また今日のセミナーご苦労様でした。
外は寒かったですが、会場は熱気で暑かったですね。お疲れ様でした。

>また機会がありましたら、谷中散策のと>きと同様に英語でお話しましょうね。
私の拙い英語にお付き合い頂き、感謝
しています。あの時よりも、上達させて
英語でお話できたら楽しいですね。

これからもよろしくお願いします。
Roger
2009/12/20 06:56
しまふくろうさん、
コメント有難うございます。

>お帰りなさい!そして スコアアップお>めでとうございます。
正直650点を超えたのは、とても嬉しい
です。

500点代が半年ぐらい続きましたので、もうだめかなあって弱気になっていたりしてましたよ。

今までの自分であれば、やめていたと思います。しかも、ブログに発表しないといけないですし。

ブログ効果と先生方や英語学習仲間のお陰だといっても過言ではないと思います。

家族の理解も大切ですね。
子供が小学校で英語を習っているので、
英語を教えられるようになりたいという
ことも、継続できていることに繋がって
いると思います。

お互いに頑張って行きましょう。
これからも、よろしくお願いします。
Roger
2009/12/20 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のカフェ 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる