英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS IPテスト受験しました

<<   作成日時 : 2009/11/03 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エッセンスでIPテストを受けました。

■リスニング
・パート1は、2問迷う程度。
・パート2は、5問ぐらい、選択し読まれても?が
 ありましたが、気にせず、次の問題の出だしに
 集中と言い聞かせて、解きましたが、いつもより
 時間が長く感じました。
・パート3は、先読みが崩れかけましたが、
 なんとか途中で持ち直しました。
・パート4も最初は順調でしたが、後半先読みが
 崩れかけたので、思い切って、質問の先読みを
 1問捨てながら対応して、終了。
・10月の公開テストと比較すれば、迷わないで
 (正解の選択肢かどうかはわかりませんが)
 選択できたかと思います。

■リーディング
・パート5は、リスニングの時に3問先に解いたので、
 スムーズに進み、1列5分をキープしながら、パート
 6までを15:26に完了。残50分。順調なペース。
・パート7は、SPから順に解いて、迷う問題もありまし
 たが、最低限の読みでおもいきって選択、前に進ん
 だところ、最後のDPで残5分、簡単な問題だけを
 先に解いた所で、残念ながらあと一歩、残り2問を
 塗り絵に。

■総括 
・正解率がどうかは不明ですが、始めて時間内に
 最後のDPまでたどり着けたことは、私にとっては
 進歩だと感じてます。

■今後
・正解率を上げながら、パート5と6を20分で完了し
 パート7を最後まで解けるように頑張りたいと
 思います。
 →デルボ、単語特急、単語文法、読解特急、緑本
・リスニングは、パート2対策が弱点となっているので
 補強を行います。
 →正解一直線、リスニングの鉄則

テスト終了後に、神崎先生も一緒に受験していたことが
分かり、ご挨拶をしたところ、「どうでした?」と聞かれ
「10月公開テストと比較したら、読み返す回数が少なく
難しくはなかったと思います」とお答えしたら、
「平均的な問題だったと思う」との事でした。

11月公開テストは、1回休みをしますが、難化傾向が
見えているので、来年1月公開テストへ向けて基礎
重視で鍛えていきたいと思います。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IPテスト受験しました 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる