英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりました!

<<   作成日時 : 2009/11/18 06:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜は、コートが欲しいぐらいの感じ
ですが、もう少し頑張ろうかなと思います。

昨日は、イギリスからのお客様が来日され、
挨拶をしましたが、その後のプレゼン&デモ
(もちろん私ではなく、私のco-workerです)
が終了した後のコメントのスピードが早いこと、
ほとんどついていけませんでした。

実際のビジネスの場面では、TOEICよりも
スピードが早かったり、英語を母国語としない
方の英語が聞き取りにくかったりしますね。

でも基本重視ということでは、TOEICを正確に
聞き取れるスキルをつけることが必要だと感じて
います。

道のりは長いですが、英語でコミュニケーション
を取れることが、少し楽しくなって来たので、
これからも楽しく学習をしていきます。

17日の学習記録
@新公式問題集Vol.3テスト1 Part3の復習   0.5時間
A単語特急 2周目 第1〜2章            0.5時間
BMorite2先生ブログ、中村先生メルマガのテスト 0.5時間
                              計1.5時間   



                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりました! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる