英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS エッセンス入門クラス

<<   作成日時 : 2009/11/01 09:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月は2週間程海外出張になる予定
でしたが、短めになりそうなので、
Morite2先生が授業されている
エッセンス入門クラスに11月から
4回通うことに決めました。

昨日、1回目を受講してきました。

単語特急の発売効果もあり、
生徒さんが増えているようです。

授業は、1週間に90分と大学の講義
みたいですが、私には1週間に一度の
ペースメーカーとして、基礎力を確実に
するためによい時間だと思ってます。

学習している人のオーラーももらえますし。

500点突破目標クラスで基礎問題が
中心なので、毎回全問正解を目指してますが、
昨日はパート1、2、5、6の回で、9/11。

特に、解説の際、この穴埋めはなんでしょう
と演習問題について質問されるのですが、
正解不正解問わず発言できる雰囲気が
私にとっては、とってても有意義です。

正解だと自信につながりますし、
もし間違えても、間違えたことで、
よけい記憶に残りますので。

Morite2先生が、昨日の授業で紹介してました。
単語特急を5周したら、次のステップで購入を
考えようかと思ってます。


新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法
語研
中村 紳一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rogerさん、
こんにちは!

多忙な中、エッセンス通われているのは素晴らしいモチベーションですね!
基礎的なところを、あのMorite2先生にじっくり教えていただけるなんて、良いですね

Morite2先生の新著、昨日Amazonで注文しちゃいました!
OJiM
2009/11/01 10:07
監督、こんにちは。

コメント有難うございます。

Morite2先生に1週間に一度
お会えできるという絶好の
機会ですので、授業だけで
なく、単語特急の疑問も
どんどん質問して、基礎力を
強化していきます!

>Morite2先生の新著、昨日
>Amazonで注文しちゃいました!

さすがです。もう購入ですね。
ぜひ監督のブログで感想とか
載せてください!

よろしくお願いします。







Roger、
2009/11/01 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
エッセンス入門クラス 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる