英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月TOEIC IPテスト結果

<<   作成日時 : 2009/10/08 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家に帰ると、9月TOEIC IPテスト結果が
届いていました。

結果は、7月公開テスト510点から30点
アップの540点(L:245点 R:295点)でした。
まあ、変化なしということですね。

しかし、点数がアップダウンしまくりですが、
(最低点 →2009.4 485点)
(最高点 →2009.5 605点)
基礎力を固めることに集中します。

リスニングは、けっこう落ち着いて解けた気が
したのですが、少し聞けるようになったことが
安易に問題を解いているのかもしれません。

10月の公開テストまでは、リスニングの
Part1,2対策に比重を高めて、対応します。


<8日>
・TIMED READING     0.5時間 120W/M
・デルボ 第一章音読      0.5時間
                   1.0時間

以上




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TOEICの点数って、なかなか安定しないんでしょうかね?私もアップ ダウンしてます。

パート1、パート2難しくなりましたよね?今まで まともに策したこと無かったんですが、これからは、しっかり聞き込んでいったほうが 良さそうです…。

Rogerさん、Bridgeも受けてるんですね。素晴らしいです
しまふくろう
2009/10/09 13:00
しまふくろうさん、
コメントありがとうございます。

>TOEICの点数って、なかなか安定しないんでしょうかね?
TOEICのその回の問題と自身の英語力との相性かもしれませんね。右肩上がりを期待してるんですが。。。

>パート1、パート2難しくなりましたよね?
そう思います。単純問題はありますが、
応用問題の変化球が多くなった印象です。

>Rogerさん、Bridgeも受けてるんですね。
→恥ずかしながら、Bridge受けてみました。
 今まで英語って感覚で解いていたので、
 基礎力がちゃんとついているかを確認
 してみました。
 TOEIC600点以上のスコアを盛っていたら、
 全問正解に近い正解率が出るような、
 本当に基本的な問題なので、お勧めは
 しません。
 でも、問題がサクサク解けて、テスト
 時間が余り見直しが出来たりして、
 この感覚がTOEICで出来るようになると、
 800点以上なのかなあって感じました。

 よい3連休を
 それでは。

Roger
2009/10/10 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月TOEIC IPテスト結果  英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる