英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS ららぽーと横浜へ

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ららぽーと横浜へ久しぶりに家族で行って来ました。

私は都内に住んでいるのですが、第三京浜を使って行くと
家から30分かからないくらいで着くことができます。

第三京浜は、3車線で適度にカーブがあってと
軽めのドライブコースとして、とても気に入っています。

ララポート横浜は、家族の各々のリクエストを
一箇所でまかなうことができる家族にとって便利な場所ですね。

私のリクエストは、紀伊国屋でTOEIC本をちら見すること
でしたが、TOEIC特集をやっていて、通常の場所以外の
棚にTOEIC関係の本がびっしりと置かれていました。

そんな中、私は、一冊の本「英語上達 完全マップ」
(森沢洋介著)を手にしました。

ブログで何度かタイトルを目にしていましたが、
実際に本の内容を見たのは初めてだったのですが、
私が目指している方向とあっているなと思ったので
購入いたしました。

また、感想を記事にしたいと思います。

<4日>
・デルボ 41−50 Listen&Repeat、Dictation 0.3時間
・中学3年教科書ガイド 音読筆写         0.5時間
・TIMED READINGS              0.2時間
・千本ノック                   0.5時間
・正解一直線 復習               1.5時間
                        3.0時間    

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「英語上達 完全マップ」私も持っています。
英語再学習をスタートさせた最初のころに、購入しました。TOEIC対策に走らない学習方法の指南書にはぴったりだと感じています。
ペンギン太郎
2009/10/05 16:40
ペンギンさん。こんばんは。

コメントありがとうございます。

仕事の関係で英語を使うこと
もあり(良い環境ですね)、

TOEIC対策に走るか、
英語の運用力の向上に走るか
で迷っていますが、両方やる
ぐらいの勢いを出してみます。

バランスをどうするかの
メニューを考えます。
Roger
2009/10/05 22:06
Rogerさん、こんばんは。
私のつたないブログ、リンク貼っていただいていることに気づきました。ありがとうございます!
私の方も貼っておきましたよん!
今後ともよろしくお願いします。
また一緒に呑みたいですね。

2009/10/05 22:47
AKKOさん、こんばんは。

ブログへのコメントとリンク、
ありがとうございます。

私はブログも英語も初心者ですが、楽しく
やって行きます。

>また一緒に呑みたいですね。
一緒に頑張っている方たちと
呑む機会が出来れば、もっと
楽しく出来ますね。
Roger
2009/10/06 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ららぽーと横浜へ 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる