英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験レッスンの感想

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ICCの体験レッスン(80分)<730点コース>
を無料(昨日の体験トレーニングは、参加費1,000円)
で受けさせて頂きました。


クラスの冒頭に体験レッスンの参加者ということで
紹介されたりと、オープンな感じでスタートしました。


まずは、モチベーショントレーニングということで
近くの人とペアとなり、この1週間の英語の勉強の
ことやトピックスを日本語で話した後、別のペアを
組んで、英語で1分間話すということを体験しました。


私は、「TIMED READINGS」を毎日やっていて、
速読力を高めようとしているという話をブロークン英語
でした所、相手の方は、とても興味をもっていただけ
ました。


音読でのペアワークの比率がレッスンの大部分を
占めるという印象を受けましたが、レッスンの最初と
最後でスキットをリスニングして見ると、明らかに
英語のキャッチする感覚が高まっていることを実感
させるものでした。


TOEICの問題は、PART7のSPを1セットのみを
20分かけて深く扱って、自分にしみこませるような
形式でした。


730点の壁は、スペーキングの壁との考えから
まずインプット、そしてアウトプットすることで自分の
ものにしていくようなレッスンでした。


より実践的なという意味では、私の環境にはいい
かなとも思いましたが、やはりTOEIC特化型の
トレーニングを短期的には続けて、TOEICの点数を
あげることを最優先にやっていきたいと思います。



<10月3日>
・ICCの体験レッスン(80分)と復習   1.5時間
・デルボ 31−40 Dictation      0.5時間
・千本ノック2(2週目)           0.3時間
・正解一直線復習             0.2時間
                        2.5時間 


以上



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験レッスンの感想 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる