英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語のバイエル講演会

<<   作成日時 : 2009/10/26 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


これで話せる!英語のバイエル 初級 (CDブック)
日本放送出版協会
大西 泰斗

ユーザレビュー:
大西初心者にもいける ...
かなり期待できるこの ...
覚える価値があります ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




公開テストの前日24日に、大西」泰斗先生の
英語のバイエル講演会に行ってまいりました。

新宿の会場へ開始時間の直前に駆け込んだのですが、
150名ぐらい参加者がいる中で、最前列の中央が
空いていたので、最前列で参加する幸運に恵まれました。

実は、私は英語のバイエルはまったくやっていない初心者
だったのですが、今回の英語のバイエル講演会は、初中級
ということで、のっけから「3秒で覚えて!」「下を見るな!」と
いうペースで始まりました。

これは、まじめに 全然出来ないぞと気持ちが落ちそうに
なっていた矢先に、大西先生の視線が私の目に飛び込んで
「あきらめるな」という強い視線を感じました。

周りがスムーズに即効で暗唱出来ているのを悔しくて
とにかく頑張っていたら、講演会の最後のほうでは、私でも
即座に暗唱できるように少しずつなってきたのです。

そして、大西先生が話した英語を、2秒で覚えて、すぐに
暗唱しようとしたら、先生の視線が私の目に直撃しました。

でも、「しっかりと先生の視線を感じながらも言い切れた」のです。

先生が「やったね」という視線をくれたのが、忘れられません。
ライブっていいですね。

講演終了後、事前に本屋で購入した「英語のバイエル」と
「イメージ英文法」の2冊にサインを頂き、握手をさせて頂きました。

ネィティブの意識で毎日1H自分の口から出す練習をすれば、
6ヶ月で、必ず口から自然と出る瞬間が来るから、あきらめるな!
という強いメッセージをもらいましたので、上記2冊をやることを
決意しました。



大西泰斗のイメージ英文法―English Brain Force(DVDブック)
DHC
大西泰斗

ユーザレビュー:
大西流イメージ英文法 ...
カラフルなテキスト+ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

Rogerさんはじめまして^^
私もバイエル講演会に参加していました。
Rogerさんは、7月のブックショーの時にお見かけしていたので、
お顔を存じ上げておりまして、、
最前列にいらっしゃるの、すぐ分かりましたよ♪
講演後、大西先生に「日本を引っ張っていくんだ!」ということを語っているのを拝見して、
『ア、アツイっ!!』と熱気が伝わってきました^^
私もバイエルの練習は今後ずっと続けようと思っています。
お互いがんばりましょう!
まりこ。
2009/10/27 21:24
まりこ。さん、

コメントありがとうございます。

バイエル講演会ご一緒だったんですね。

講演後は、ライブの熱気に酔ってしまっていたかもしれませんが、英語を頑張ろうとしている根っこの部分かなと感じている次第です。

お互いにバイエルの練習を続けて、口から
自然と出る瞬間を味わいましょう!

これからもよろしくお願いします。




ので、自分自身
が感じていることを素直に表現できるかな

素直に
Roger
2009/10/28 02:15
大西先生の講演会のスピード感はすごいものですよねぇ。私は名古屋で参加したのですが、ついていくので必死でした。あの速さで口からでてこないと使えないんだぁ〜と実感もしました。
私も現在、イメージ英文法とバイエルをやっています。英文法事項はこれまで苦手でほったらかしだったので、大西先生の著書でしっかりと基礎作りをして苦手意識を克服したいと考えてます。

イメージ英文法は続編が1月発売予定なので、そちらも楽しみです♪
ペンギン太郎
2009/10/29 11:43
ペンギン太郎さん、

コメントありがとう
ございます。

家を建てるときにも
基礎が大事ですよね。
私もしっかりと強固な
英語の基礎を作って
行こうと考えてます。

イメージ英文法は、
続編が1月に出るんですね♪
情報ありがとうございます。

楽しみがあるって幸せですね。


Roger
2009/10/29 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語のバイエル講演会 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる