英語トレーニング記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月が始まりました!

<<   作成日時 : 2009/10/02 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お詫び
最初の記事の返信をしようとしているのですが、私のパソコンのIEの調子が悪く、返信できない状況です。
週末までに治るようにしますので、ご容赦願います。

さて、10月が始まりました!

私は、昨年4月から海外部門へ異動となり、昨年1年間は、英語には触れていましたが、
国内での仕事が中心でしたが、今年の4月からは海外現地法人への支援の比率が
高まり、英語力の向上が必要となって、TOEICのトレーニングを開始した経緯があります。

そんな中、マレーシアが中心だったのですが、シンガポール、タイ、インドも担当範囲と
なることになり、ますます英語力の向上が必要となりましたので、トレーニングを強化したいと
思っています。

そこで、基礎力を固めたいという目標のもと、先日の千田先生の後援で話を聞いた
「中学3年生の教科書ガイド」の音読と音読筆写のトレーニングを開始いたしました。

そういえば、平成25年から、高校の授業では、すべて英語で授業することになるそうです。

トレーニングの状況は、まだアップデートしたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月が始まりました! 英語トレーニング記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる